1日1000PV達成!記事数や達成までの期間は?苦労話も・・・

ブログ

ついに・・・1日1000PVを達成いたしました!!

これは、マジで嬉しいですね。

一時期、完全にモチベーションが遮断された時期もあったので、こうしてPV数が伸びるのは本当に報われます(泣)  続けてきて本当に良かった・・・

今回は1日1000PV達成の報告と共に、現在の収益や達成するまでの期間をご紹介していきたいと思います。

そして、これまでの苦労話も語っていきます・・・

自分の記録用と、私と同じようにブログで頑張ろうとしている方の励みになればいいなぁ、と思い今回の達成をブログにしました。

いつもテリアブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。




目次

1日1000PV達成!🙌(祝)

☆新台情報&攻略!おっくんのヤルスロ☆

 

冒頭でも書きましたが

昨日ついに1日1000PVを達成しました!!

ちなみにSNSは利用せず検索流入のみです👨‍💻

そして、テリアブログは雑記ブログのアドセンス収益で運営しております。

 

まだまだ他のブロガーさんと比べたら「へなちょこブログ」ですが、それでも1つの目標であった1日1000PV達成というのは嬉しいものです。

 

現在のブログレベルは、ドラゴンボールで言うと「栽培マン」ぐらいでしょうか・・・

サイバイマンの戦闘力と強さはどれくらい?色違いもいるの? | 本や ...

自爆すれば、ギリでヤムチャを倒せるぐらい。

 

次の目標はクリリンです。

地球人で一番強い設定なのでハードルは高いですが^^;

クリリンに鼻がない理由は?おでこにあるお灸の点の意味についても ...

 

具体的に言うと1日5000PVを目標に頑張っていきます!

 

では前置きはこれぐらいにしておいて、ここからは1日1000PVまでの道のりや現状の報告をしていきたいと思います。

 

1日1000PV達成までの期間は?

海外でも人気上昇中!毎日の月の満ち欠けや星座の移りかわりが楽しめる ...

こちらの「テリアブログ」

アドセンスを取得したのが2020年10月31日

なので、広告を貼ってからおよそ8ヶ月で1日1000PVを達成しました。

 

アドセンス取得までにはおよそ2ヶ月ほどかかっているので、

1日1000PVは、テリアブログ開設からおよそ10ヶ月かかったという事になります。

 

ちなみに、私はテリアブログ開設前に別のブログを運営していました。

それが2020年の3月17日。

今見返すと超絶恥ずかしいレベル・・・

 

なので、ブログを始めてから数えると1年4ヶ月もかかっている訳です・・・

我ながらセンス無いなぁと思いますね^^;

 

ただ、前のブログを見て「酷い・・・ヤバ💦」

と思うのは成長している証拠です。

ポジティブに捉えて、現在のブログも「ヤバ・・・」と思えるレベルまで今後も成長していきたいと思います。

 

1日1000PV達成時点での記事数は?

他のブログやウェブサイトの記事数(ページ数)を調べる方法 | Tanweb.net

テリアブログの記事数は、現在表示されているもので234記事です。

 

ただ、「低品質な記事を表示させておくと評価が下がる」と聞いた時に300記事ほど削除したので、これまでに500記事以上は書いたと思います。

 

こうして振り返ると「頑張ってきたな・・・」と思いますが、気づいたらいつの間にか積み上がっていた。という感覚なので、

目の前の1記事を書くことに集中して継続していけば、自然と500記事ぐらいは到達できるかと思います。

 

1日1000PV達成時点での収益は?

Youtubeでの収益化には審査が必要!広告表示に必要な審査とは? - 株式 ...

テリアブログを運営し始めてから約8ヶ月が経ちました・・・

 

アドセンスを取得してから現在までの収益の推移がこちらです⬇️(11月〜6月)

  • 11月・・・195円
  • 12月・・・153円
  • 1月・・・235円
  • 2月・・・458円
  • 3月・・・951円
  • 4月・・・1736円
  • 5月・・・2173円
  • 6月・・・3938円

こうして見ると、着々と収益が上がっているのが分かります。

 

そして現時点(7月9日)での7月の収益が約2000円なので、今月は5000円ほど稼げる見込みです。

個人的な目標は月に11万円稼ぐ事なので(中途半端w)、まだまだこれから頑張らないといけませんね!

 

1日1000PV達成するまでに「意識した事」

意識改革が必要だと感じたら。VUCA時代を生き抜く意識改革のポイント ...

1日1000PV達成するまでに意識した事は山ほどあります。

 

その中でも特に「大事だな」と改めて感じた事を挙げると・・・

  • テレビやニュースを見ている時に感じた「疑問」を記事にする。
  • タイトル付け+記事の質は重要。
  • ライバルチェックがめちゃ大事!!

この3点ですかね・・・

 

●1つ目の日常での疑問を記事にする。という点ですが、

「自分が疑問に感じた事は世の中の人も疑問に思っている」という事です。

中国語の疑問詞はこれで完璧!よく使う9パターン|発音付

 

疑問に感じたことを調べて、そのまま記事にすれば結構アクセスが来るんだなと実感しています。

私はかなり忘れっぽいので、テレビを観て疑問に感じた瞬間はすぐにスマホでメモするようにしています。

そしてブログを書く時に、メモの中から記事にするネタを選定するといった感じですね。

 

●2つ目のタイトル付け+記事の質についてですが、

「ブログはタイトル付け」が大事。

「ブログは記事の質」が大事。

というように分かれたりしますが、結局は両方大事という事です。

緊張型頭痛と片頭痛の両方の性質を持つ痛み | 頭痛の種類と対処法 ...

タイトルだけ良くても、ブログの質が悪いとGoogleやユーザからは低い評価しか受けないですし。

ブログの質が良くても、タイトルが良くなければそもそも検索にヒットしないですよね。

 

「タイトル付け+ブログの質」

両方を担保できて、初めてアクセスが来るようになると実感しています。

 

●3つ目の「ライバルチェック」についてですが、

正直これが一番自分の中で「変えた事」であり、「結果も変わった」事だと感じています。

今すぐできる】ブログのライバルチェックツール紹介&競合分析のやり方

先ほど「タイトル付けが悪いと、そもそも検索にヒットしない」とお伝えしましたが、そちらと通ずる部分が大きくあります。

 

ライバルの多いタイトルを付けてしまうと、どれだけ良い記事を書いても検索上位を獲得する事はできないと実感しました。

個人ブログだと、企業のサイトやブログ歴の長い強者に勝つ事は99.9%無理です。

サッカー歴1年の一般人が、本田圭佑と同じチームに所属して頑張ってもスタメンは取れないですよね?(笑)

本田圭佑に朗報。ボタフォゴ契約延長と人気を証明するデータがある ...

 

なのでブログを書き始める前に、書こうとしているキーワードを検索してライバルがいないことをチェックする事がとても大事になります。

チェックで強いライバルがいなくて、自分が良質な記事を書けば上位に食い込む事は可能です。

 

「ライバルチェック」

マジで大事です・・・

 

1日1000PV達成するまで苦労した事は?

苦労は買ってでもしろ」は間違い-逆境は人を弱くする【脳科学 ...

1日1000PVほどですが、ここまで来るのにも結構苦労しました・・・

1、2ヶ月で1日10万PV達成する人も居ますが、マジで化け物だと思います(笑)

 

ここでは、現在に至るまで私が苦労した事を挙げていきたいと思います。

今まで「もうしんどい!!」と思った時期は主に以下の2つです⬇️

  • アドセンス審査が全く通らなかった時。
  • アクセスが集まらなくてモチベーションが保てなかった時。

 

●1つ目のアドセンス審査ですが、

「本当に辞めようか」と思うくらい落ちました・・・

実録!だから会社辞めました「根拠のない投資勧誘で資金集め」「親の ...

 

もう何十回「審査に通りませんでした」通知を見たことか・・・

ブログの質が悪かったという面もありますが、一番キツかったのが「コロナ期間中により審査に遅延が発生している」という通知が多かったです。

 

シンプルに審査に落ちるだけなら、指摘された点を改善して再審査を申請できるのですが、「そもそも審査されない」という点がキツかったです・・・

 

これは「とにかく審査されるまで待つ」「審査対象の記事は良質な記事にしておく」

という事をして、審査が通るようになりました。

賃貸で引っ越しまでの日数は?入居審査の期間は最短でどれくらい時間が ...

 

●2つ目の「アクセスが集まれなくてモチベの維持が大変」という点ですが、

これはつい2ヶ月前ほど最近の事です。

PV数は毎日確認するのですが、「全然伸びとらんやん・・・」

と思うと、ブログを書くモチベが保てなくなるんですよね。

 

苦しくなりながらも、3日に1回、4日に1回でも頑張って更新を続けました。

最近はPVの伸びがモチベUPに繋がっているので、楽しくブログを書いています。

 

ブログの成功者たちが

「成功のカギは継続することだ」

と語っていますが、本当にその通りだと思います。

決して諦めない|石井一弘|note

 

しんどくても「書く事を諦めない事」「改善する事」を続けていれば、必ず成果は出ると実感しています。

これからもコツコツとブログは諦めずに続けていきたいと思います・・・

 

[box class=”yellow_box” title=”バズり中の記事”]

モンスターズワークの声優は変わったの?サリマイの声に「残念…」

 

1日1000PV達成!やるべき事や収益は?苦労話も・・・まとめ

今回は1日1000PV達成の報告と、これまでの経緯をご紹介させて頂きました。

まだまだ目標達成まで道のりは長いですが、これからも月収11万円を目指して頑張っていきたいと思います^ – ^

これからも「テリアブログ」の応援、よろしくお願いします!!

ONE PIECE」 ”愛してくれてありがとう”・・・流れる涙と堪えた涙 ...




コメント

タイトルとURLをコピーしました